課外教室を行っています。
  課外教室は、お子様の興味や関心、個性に合わせて選んでいただけます。正課教室でお子様の知性や体力の基礎を作り、課外教室でよりその力を伸ばすことを目指しています。


  将来サッカー選手を目指してサッカー教室に参加している園児もいれば、英語を話せるように小さいころから親しみたいと英語教室に参加している園児もいます。

  課外教室は下表をご覧ください。

教室名

曜日

対象

特徴 (カリキュラム)

サッカー教室

年長

年中

園庭にサッカーゴールをおいて、キックやパス、ゴールのやり方を練習します。

週末は、保護者と一緒に近くの広場でサッカー大会を行っています。

体操教室

(立正体育クラブ)

年長

年中

 

柔軟性の維持と筋力の向上に力を入れています。

幼いころから柔軟性のある筋肉を作ることで、怪我や病気の予防になります。

夏休みには水泳教室を行います。

英会話教室

(ビリーズ キッズ

         イングリッシュ)

年長

年中

ネイティブスピーカーの先生の指導のもと基礎的な会話を勉強します。

体を使いながら、英語を身につけます。

学研
幼児教室

(プレイルーム)

年長 - 火

年中 - 水

年少 - 月

年長

年中

年少(2学期より)

ひらがなの読み書きや数字の足し算、引き算を勉強します。

小学校に入学する前から、少しずつ国語や算数を学び、勉強することの楽しさを体感します。

 新体操教室   年長

 年中

 

新体操を通じて、スポーツをすることの重要(健康)さ、

汗をかくことの気持ちよさを知り、楽しく活動します。

また、友達や先生との集団行動という関わりの中で社会性などを養い、元気な子どもに育つことを目的とします。

 スイミング教室 

 年長

 年中

埼玉スウィン・スイミングスクールと契約し、スイミングスクールのバスが園までお迎えに来てくれます。


課外教室での1コマ

サッカー教室

サッカー教室

体操教室。(立正体育クラブ)

体操教室

 

 

英会話教室

英会話教室

学研幼児教室

 

〒360-0164 埼玉県熊谷市楊井1748-2 TEL 048-536-1688     Copyright © 2006-2013 立正幼稚園 All right reserved