通常保育 − 園の1日

登園

  おはようございます!!

  子どもたちの元気なあいさつで一日がはじまります。

  一斉保育までは自由遊びの時間。好きな遊びを好きなお友達と遊ぶ中で自然環境や人間関係について学びます。

「おはようございます。」「はーい。タッチ。」

おはようのあいさつ

一斉保育

  全園児みんなそろって体操、リズム行進、かけっこを毎日継続して、体力づくりに努めます。

  その後お部屋に入って音楽、リズム、造形等の表現活動、夏期にはプール遊び、その他季節にあったスポーツで健康や社会性を身につけます。

図画工作

朝の体操

サッカー

造形・制作活動

昼食

  お友だちと一緒に食べる昼食は楽しみのひとつです。

  昼食には園で用意する給食、またはご家庭のお弁当をお選びください。

野外でお昼ご飯を食べることもあります。

屋外でお弁当を
食べることもあります。

自由遊び

  お友だちと遊ぶ時間を大切にしています。

お昼休みにお友だちや先生と遊びます

昼休みは自由な時間

保育

  絵本を読んだり、紙芝居を読み聞かせたり、歌をうたったり、手遊びをしたりします。午後の一時をゆっくりと過ごします。

  めりはりのある保育を心がけています。

お絵かき。大人になったらの夢を絵にしました。

自園の農園で
種から収穫まで体験します

降園

  さようなら。また明日も一緒に遊びましょう。

またあした(スクールバスで降園)

降園時間
明日も元気にきてね!


  延長保育

  通常保育時間終了後から夕刻まで延長保育を行っています。

  園が責任を持ってお子様をお預かりし、園の教職員が保育します。

  通常保育時間は、各組での活動を中心に行うため、年の離れた園児と遊ぶ機会が少なくなりがちなのに対して、延長保育時間はさまざまな年の園児が一緒に遊んでいます。

  延長保育のお申し込みは随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

遊具で遊ぶ園児たち

遊具で遊ぶ園児たち

 

 

砂場で遊ぶ園児たち

砂場で遊ぶ園児たち


  通常保育の後に課外教室を行っています

  通常保育時間の後に課外教室を行っています。詳しくは「課外教室」に掲載しています。

 

〒360-0164 埼玉県熊谷市楊井1748-2 TEL 048-536-1688     Copyright © 2006-2013立正幼稚園 All right reserved